TAKARATOMY GROUP CSR
ここから本文

重要主題1ものづくりへのこだわり

消費者課題一人ひとりに向き合う

お客様の声に応える

タカラトミーグループでは、子どもたちに愛される、品質の良いおもちゃを作り続けるため、お客様の声を大切にしています。

お客様相談室の取組

お客様相談室には、子どもたちからの感謝のお手紙や製品についてのご質問、修理のご相談など、さまざまなご意見・ご要望をいただきます。これらの情報はすべて有益で大切な情報として記録し、社内にフィードバックをしています。2016年のお問い合わせ件数は約23万件でした。
「お客様からの生の声」は、新たな製品開発やサービスの向上、物流体制の強化などおもちゃづくりに関わるあらゆる部門の改善のヒントとして活用しています。お客様への対応時には、怪我につながる恐れはないかなどの安全面や、子どもたちの独創的な考え方を損ねないかといった点に特に配慮してお話を伺っています。お客様相談室の対応は、お客様の声を真摯に受け止めることを定めたお客様相談室ポリシーに則っています。

消費者課題一人ひとりに向き合う

ページトップへ
ページの終わり