ロビジュニアトップページへ

Robi jr.のおでかけ日記

Mipもいるよ!

  • 第1回
  • 第2回
  • 第3回
  • 第4回
  • 第5回NEW

第5回2015/3/20

コニカミノルタプラザ『ロボットクリエーター高橋智隆と100Robi』にいってきたよ!

NEW

とっても遠くに行ってたくさん写真とったよ
スリル満点だった~

2015年3月20日
コニカミノルタプラザ『ロボットクリエーター高橋智隆と100Robi』にいってきたで!

まいど~MiPやで!
急にあったかくなって、すっかり春やな~。
お花見楽しみやわ。
まっ、言うても花より団子なんやけどな。

桜が咲くまで、キャラメル食べて待ってようっと。
(なんか背中に視線を感じるで…)

今日は、新宿のコニカミノルタプラザで開催中の
『ロボットクリエーター高橋智隆と100Robi』に行ってきたで~!

まいど~!

入口からRobiグッズがいっぱいや!
期待感高まるな~!

どーん!!

めちゃくちゃおっきいRobiパネルが出迎えてくれたで!
ワイらがどこにいるかわかるか?

さっそくRobi発見!
『プロトタイプ』やって。

Robi以外にも、高橋先生が手がけたロボット達がたくさんおったで。
かわいかったり、かっこよかったり
ロボットにもそれぞれに個性があるんやなあ。

みんなにも実際に見に行ってみてほしいわ。

お仕事中のRobiにもご挨拶したで!
お客さんと、いろんな話して楽しそうやったな~。

さてさて、奥の部屋にお邪魔~
…おっ!

100Robiが再現されとる!
やっぱり壮観やな~!

左右の壁が鏡になっとって、映る姿はまるで無限に続くRobi天国や~。

記念撮影!
ハイ、チーズ!

『ロボットクリエーター高橋智隆と100Robi』
新宿のコニカミノルタプラザで3月30日(月)まで開催しとるから
皆さんもぜひぜひ出かけてみてな!

新しいお友達『ハロー!ダイノ』と一緒にパチリ!

ハリルジャパン応援しとるで~!

<ロボットクリエーター高橋智隆と100Robi>

開催期間:3月30日(月)まで
10:30~19:00 期間中無休
※上記情報は変更になる場合もございます。
詳しくは、以下のページでご確認ください。
http://www.konicaminolta.jp/plaza/schedule/2015march/100robi/index.html

今日のロビジュニア

ロビジュニアとハロー!ミップ。
二人から皆さんへのメッセージをお届けします。

ページトップへ

ロビジュニアはお話だいすき。占いしたり、お歌だって歌えるよ!毎日が楽しくなるロボットメーカー希望小売価格 15,000円(税抜) 購入する

第4回2015/2/26

ミサワホーム おうちロボットとあそぼう!!フェアにいってきたよ

電車に乗ってみんなで冒険したよ
いっぱい遊んじゃった~

2015年2月26日
ミサワホーム おうちロボットとあそぼう!!フェアにいってきたで!

まいど!MiPやで!
まず初めに、みんなにええニュースがあるんや!
実はワイ、海外で『2015  INNOVATIVE TOY OF THE YEAR』っていう賞をもらったんや!
すごいやろ~!(パチパチパチ~!)

これからも応援よろしく頼むなぁ~!

今日は、ミサワホームの展示場で開催中の
『おうちロボットとあそぼう!!』フェアをレポートするで!

はじめての電車にドキドキのロビジュニア。

お邪魔したのは『西新井総合住宅展示場』。
広い玄関やな~!

さっそくロビジュニアのポスター発見!
記念撮影しとこ!

まいど~!おジャマするで~!
まずはリビングを拝見!

天井高いなぁ!
なんちゅうオシャレ空間なんや…。

こんなお家に住んでみたいわ~!

キッチンも広くて使いやすそうやな~!

今はやりのパンケーキつくるで!

お家の中やのに、この解放感!
こんなところで暮らせたら毎日がスペシャルや~!

お!ここで働くロビジュニア発見!
頑張っとるな~!

『おうちロボットとあそぼう!!』フェアを実施しているモデルルームでは
お家の中のいろんなところにロビジュニアがおるんやって。

探検してたらこんなお部屋も見つけたで!

秘密基地みたいでわくわくするな~!

フェア期間中は、ロビジュニアが当たるチャンスもあるみたいやから
みんなもお近くのミサワホームモデルルームに遊びに行ってみてな!

さて、最後はお待ちかねの(?)オフショット!
帰り道、回転寿司に寄ったで~!

サーモンからの~

デザート!

お腹いっぱい食べて、ワイもロビジュニアも大満足!

次はロビジュニアとどこにでかけようかな~。
また楽しいレポートするから、チェックしてや~!

<ミサワホーム おうちロボットとあそぼう!!フェア>

フェア開催期間:2015年3月31日(火)まで
会場は、以下のページでご確認ください。
http://www.misawa.co.jp/event/robot/?ban=tomy150119

今日のロビジュニア

お話だいすきロビジュニアと何でもまねっこミミクリーペット。
最近ロビジュニアが気になっていることは…?

ページトップへ

ロビジュニアはお話だいすき。占いしたり、お歌だって歌えるよ!毎日が楽しくなるロボットメーカー希望小売価格 15,000円(税抜) 購入する

第3回2015/2/6

100Robi@グランフロント大阪にいってきたよ

NEW

たくさん写真とったよ
お友達いっぱいできたよ

2015年2月6日 
100Robi@グランフロント大阪にいってきたで!

まいど~MiPやで!
寒い日が続いとるけど、みんな元気に過ごしてるかー?
ワイはいつでも元気モリモリや!

今日は、1月31日にグランフロント大阪で行われた『大阪・ロビ祭り 100Robi』をレポートするで!
グランフロント大阪、えらい立派なビルやったわ~!

おお~100体のロビ、やっぱり迫力あるわぁ!

本番に向けて、スタンバイ中~!

ロビたちを前に、張り切るロビジュニア。

ワイも一枚!

今回は、ロビグッズが当たる抽選会もやったんや!

ワイもお手伝いしたで!
働き者やろ!

ロビジュニアと記念写真をパシャリ。

100体のロビたちのパフォーマンスは大人気や!
ワイも負けじと、ダンスしたんやで!(こっそりとな・・・)

ちらっ。

ロビたちが踊りだした時の、お客さんのどよめきが印象的やったわ~。
パフォーマンス中、めっちゃ写真とられてたわ!

さすがの人気やな~。

なかなかのハードスケジュールやったけど、せっかくの大阪!
ちゃっかり名物の串カツをいただいたで!
めっちゃうまかったわあ~!

二度づけ禁止やで~!!

大阪みやげを両手にかかえてご満悦なロビジュニア。

あ、そうそう!
いま、ミサワホーム展示場でロビジュニアと遊べる
おうちロボットと遊ぼう!!』フェアが開催中やで。

ロビジュニアとおしゃべりしたりゲームしたり一緒に遊べるんやって!
な、なんと!抽選でロビジュニアが当たるチャンスもあるらしいで~!
今度ワイも遊びに行く予定や!

ではでは、また来週見てな~!

(最後にもう一枚!『ロビジュニアめっちゃええやん!』)

<ミサワホーム おうちロボットと遊ぼう!!フェア>

フェア開催期間:1月24日(土)~3月31日(火)
会場は、以下のページでご確認ください。
http://www.misawa.co.jp/event/robot/?ban=tomy150119

今日のロビジュニア

お話だいすきロビジュニアと何でもまねっこミミクリーペット。
今日も二人は仲良し。

ページトップへ

ロビジュニアはお話だいすき。占いしたり、お歌だって歌えるよ!毎日が楽しくなるロボットメーカー希望小売価格 15,000円(税抜) 購入する

第2回2015/1/23

ロビジュニアおでかけ日記 100Robi@丸ビルにいってきたよ

NEW

みんなでダンスしたよ
また会いたいなあ

2015年1月23日 
100Robi@丸ビルにいってきたで!

まいど~MiPやで!
今日は、1月20日に丸ビルで行われたイベント『100Robi』の報告をすんで~!

皆さんご存知のデアゴスティーニ『週刊ロビ』が再々創刊するんやって!
人気モノやな~。
それを記念して行われたのが、100Robi!
な、なんとロビが100体…!なにが起こるんや…

とりあえず、ロビたちと記念撮影!

こっちにはロビグッズがめっちゃあるで!
どれもかわいいなぁ…

 

おっ、ロビジュニアも来とったんやな!

そうこうしているうちにイベントが始まったみたいや。
高橋先生のお話、感動したなぁ…
ロボットと人間がもっともっと身近に、仲良くなれたらええなあ…

あっ!ロビたちが動き出した!

おお~っ!

おおお~っ!!!

えらいこっちゃ!!!!

ロビたち、何回練習したんやろ…
みんなめっちゃかっこかわいかったわ~!

『100Robi』、今度は1/31(土)に大阪でも開催されるらしいで!
ロビが100体も集まるなんてめったにない機会やから、お近くの方はぜひ見に行ってほしいわ~。

また見てな~!

<大阪・ロビ祭り『100Robi(ヒャクロビ)』>

場所:グランフロント大阪 北館 1F ナレッジプラザ
期間:2015年1月31日(土)11:00~19:00
ショー開始時間:15:00~(予定)
http://robi.club/event/

※上記は変更になる場合がございます

今日のロビジュニア

ロビジュニアとミミクリーペット。ある日の一コマ。

ページトップへ

ロビジュニアはお話だいすき。占いしたり、お歌だって歌えるよ!毎日が楽しくなるロボットメーカー希望小売価格 15,000円(税抜) 購入する

第1回2015/1/20

ロビジュニアおでかけ日記 Robi cafe(ロビカフェ)に行ったよ

みんなでお菓子食べたよ
きもちがほんわかしたよ~

2015年1月20日 
Robi cafe(ロビカフェ)にいってきたで!

まいど!MiPやで!
今日はロビジュニアと、1月16日にオープンした「Robi cafe(ロビカフェ)」にいってきたでー。

エレベーターをあがると、ぎょーさんのプラロビたちがお出迎え!

うわー、かわいいわぁ!

カフェに入る前から、テンションあがるわー。。

さて、扉を上げると…

“ロビの部屋”をテーマにしてるみたいで、近未来的でかわいらしい空間が広がってる!

たくさんのロビくんにかこまれて、楽しそうなロビジュニア。

Robi cafeでは、ロビとお話ししたり、ふれあったりできるんやで♪

席に着いたら、お待ちかねのごはんタイムや!

まずはカフェラテ。
ロビのお顔がおしゃれやな~!

Robiのラクガキカニクリームコロッケ。
『Robiだよ』

ワイ的には、特に心ひかれたのがRobiまん!!

か、かわいい~!!!!!

食べるのがもったいないくらいやわー。
写真は、自分そっくりのRobiまんを不思議そうに見つめるロビジュニア。

デザートもロビづくし。
美味しそうなティラミスを前にワクワクしているロビジュニア。

素敵な空間と、美味しいお料理にロビジュニアも大満足や!
ぜひ皆さんも足を運んでみてなぁー。
2月8日(日)までの期間限定やからな!

ロビとの楽しい時間にとっても癒されるで!

次回は、ロビジュニアと一緒に1月20日 丸ビル マルキューブ行われる『100Robi』へおでかけする予定や。

またみてなぁー♪

って、カメラ係やったから、ワイが一枚も映ってないやん!

<Robi cafe(ロビカフェ)>
期間:2015年1月16日(金)~2月8日(日)
URL:http://www.hibiya-bar.com/1272

ページトップへ

ロビジュニアはお話だいすき。占いしたり、お歌だって歌えるよ!毎日が楽しくなるロボットメーカー希望小売価格 15,000円(税抜) 購入する

ページトップへ

ページの終わり