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TAKARATOMY GROUP CSR
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主題2健全な経営の実行

組織統治

ステークホルダーとの対話

タカラトミーグループは、すべてのステークホルダー※1の夢の実現に向け、新しい遊びの価値を創造し続けたいと考えています。そのために、さまざまなステークホルダーと対話を重ね、相互理解を深めています。

※1 ステークホルダーとは:お客様、従業員、株主様や投資家、パートナー、社会など、事業に関係ある人々

お客様

タカラトミーグループは、あらゆる人々の「夢」を形にし、「新しい遊びの価値」を提供します。

社員

タカラトミーグループは、社員の自主性と創造性が最大限に発揮される職場環境を提供し、いきいきと働くことができる企業を目指します。

株主

タカラトミーグループは、質の高い成長と健全な経営を通じて、株主の期待・信頼に応えます。

パートナー

タカラトミーグループは、公正・公平な取引を行うと共に、パートナーとの共存共栄を目指します。

社会

タカラトミーグループは、誠実な企業活動を持続することで、21世紀の社会に信頼される企業市民を目指します。

(「企業指針」より)

ステークホルダーとのコミュニケーション事例

お客様とのコミュニケーション

タカラトミーグループでは、すべての商品について商品封入アンケートを実施しています。アンケートの結果は、商品企画やマーケティング、宣伝活動に活かされています。2018年にはCSR重要課題特定のためにお客様にもウェブアンケートを行いました。約1200名の方からご回答を頂き、CSR重要課題特定の参考にさせていただきました。
また、公式Facebook、Twitter、YouTubeチャンネルなどのソーシャルメディアを通じて、お客様と双方向のコミュニケーションを行うことで、タカラトミーグループをより身近な存在として感じていただけるようにしています。(上記ソーシャルメディアは13歳以上の方がご利用になれます)

株主様とのコミュニケーション

タカラトミーでは、株主の皆様とのより良いコミュニケーションの実現を目的に「株主アンケート」を実施しています。当社への期待や投資家情報ページの使いやすさなどの質問に対して、2019年は1009件の回答があり、結果の一部はウェブサイトで公開しています。いただいた株主様からの声は事業活動の参考としています。

従業員とのコミュニケーション

タカラトミーグループでは、従業員にタカラトミーのCSRについてより深く理解してもらうために、CSRハンドブックを日本語、英語、中国語、タイ語の4カ国語で作成し、国内外の全従業員に配布しました。また、CSRハンドブック配布後に、従業員を対象としたアンケート調査を実施し、タカラトミーのCSRに対する意見をとりまとめました。タカラトミーグループでは、今後も、従業員の声をタカラトミーのCSRに反映させていくと同時に、従業員一人ひとりが自身の業務とCSRとのつながりを実感し、やりがいを持って日々の業務に取り組んでもらえるよう努力してまいります。

CSRハンドブック
CSRハンドブック

各ステークホルダーとのコミュニケーション(関連リンク)

組織統治

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