現在位置はホームの中のエコトイの中の最新ニュース一覧の中の最新ニュース 2021年です


ここから本文

最新ニュース 2021年

日本印刷産業連合会
「GP環境大賞主催ゴールドプライズ」受賞しました!
2021年11月29日(月)

「GP認定制度表彰式」にて、「GP環境大賞ゴールドプライズ」を受賞しました。

これまでに「GP環境大賞」を4回受賞した実績を評価されたものです。
対象となる印刷物は、「リカちゃんカタログ」や株主向けの年次/中間報告書「株主通信」などです。

2021年「GP認定制度表彰式」
「リカちゃんカタログ」表紙

★くわしくはこちら
https://ssl4.eir-parts.net/doc/7867/ir_material1/173091/00.pdf

葛飾区と連携!夏休み親子エコ教室
2021年8月16日(月)

2013年から葛飾区と共催している「夏休み親子エコ教室」を今年もオンラインで実施しました。

親子9組18人が参加。葛飾区の環境活動や、「エコトイ」などおもちゃの3R(スリーアール)活動をクイズを通して紹介しました。また、おもちゃの歴史が見られるオンラインアーカイブ室見学も実施。最後は、親子でエコかるたづくりに挑戦にしました。

参加者の感想

お子さま

いろいろなおもちゃの歴史やエコを学べて良かった。

私も明日からできるエコに取り組みたいと、思います。

親御さま

大人も子供も知っているおもちゃがたくさん出てきて、遊んだ時のことを思い出しながら楽しく話が聞けた。またみんなで一緒に遊ぼうねという話もできた。

普段馴染みのあるおもちゃにもエコなものがあることを初めて知り、とても興味深かった。

こどもエコクラブ「全国エコ活コンクール」の
タカラトミー賞が決定
2021年3月28日(日)

『こどもエコクラブ』(公益財団法人 日本環境協会)が主催する「全国エコ活コンクール」の表彰式がオンライン形式で行われました。

「全国エコ活コンクール」とは、全国各地の子どもたちの環境活動を支援する「こどもエコクラブ」が、1年の成果をまとめた壁新聞及び絵日記を全国のクラブから募集・表彰する活動です。
タカラトミーは、表彰を介して、子どもたちのエコ活動を支援しています。

タカラトミー賞

★作品はこちらから
https://www.jeas.or.jp/uploads/01_Award_work%20list.pdf

最新ニュース一覧へ戻る

TOPへ戻る

ここからエコトイメニュー
y[W̏I