[0]戻る

リカ旅ブログ
すてきなレディーに
なるために、
世界を旅する
ブログです。
2007.06.17[Sun]22:07
アメリカン・ドリーム!

スゴイでしょ?この巨大なビルボード(かんばん)!
ここはタイムズ・スクエア。
今日は、本場のミュージカルを見るために、やってきました。
ミュージカルとは、おしばいと歌とダンスを組み合わせた劇です。

タイムズ・スクエアのまわりで上演中のミュージカルを
“オン・ブロードウェイ”とよぶそうです。
とても有名な作品が上演されています。
チケットは50〜90ドルくらいと、ちょっとお高めです。

私は、どの作品にするか、とってもまよってしまいましたが、
マジェスティック劇場で上演中のミュージカルに決めました。
だって、オン・ブロードウェイで17年もつづいているんだもん。
すごい!!!
ドラマチックなストーリー、心にひびく楽曲、華やかな舞台セットに、
うっとりしちゃいました。

ブロードウェイのミュージカルで
主演にえらばれるということは、
世界のトップレベルにちがいないと思います。
世界のトップが集まる場所、ここはニューヨーク。
最高のミュージカルを見せるために、
どれだけの努力をして、どれだけの情熱をかたむけているのかな?
何年もつづく作品があれば、
数週間で打ち切られてしまう作品もあるなんて・・・・・・。
きっと、そんなキビシイ競争を生きのこるミュージカルだからこそ、
ものすごい感動を生み出せるのですね!
そんな世界最高のミュージカル、ぜひ一度、みんなにも見てほしいな!

まだドキドキしているせいか、夜風がとっても気持ちいい。
マンハッタンの夜は、まだまだねむらないみたい!

〈ブロードウェイ・ミュージカル教室〉
劇場の大きさによって、呼び方がちがうんですって。
○ オン・ブロードウェイ・・・・・・300席以上の大劇場。およそ40館あります。
○ オフ・ブロードウェイ・・・・・・100〜300席未満の中小の劇場。
○ オフ・オフ・ブロードウェイ・・・・・・100席以下の小劇場。
有名なミュージカルはオン・ブロードウェイで上演され、
オフやオフ・オフ・ブロードウェイには実験的な作品が多いんだって。
また、タイムズ・スクエアには、
ディスカウントチケットを扱う“TKTS”(ティケッツ)があります。
ここでは当日の売れ残ったチケットを、
半額から7割引で買うことができるんですって。おトクね!



<< アメリカ大陸をニューヨークへ。
>> ニューヨークの朝は早い。
[0]戻る

(C) TOMY 株式会社タカラトミー