[0]戻る

リカ旅ブログ
すてきなレディーに
なるために、
世界を旅する
ブログです。
2007.06.27[Wed]19:44
あこがれのファッション・モデル。

今日は、ニューヨークで活躍中のカメラマン、
アレックスさんのスタジオに遊びに行きました。
ファッション・デザイナーをやっているリカのママのお友達なの。

“ハーイ、リカ!ハウズ イット ゴーイング?”(やあ、リカちゃん!元気?)
と笑顔でむかえてくれたアレックスさんに、
“アイム オーケー!”(元気よ!)と元気よく答えました。

大きな倉庫みたいな撮影スタジオを見学していると、
カメラをかまえたアレックスさんが、リカの写真を撮ろうって言うんです!
“ノー ウェイ!”(まさか!)
プロのカメラマンに写真を撮ってもらえるなんて夢みたいです!

アレックスさんは、
ファッションモデルみたいに撮影しよう!と言いながら、
リカに大きなスポットライトを当てました。
うわぁ、まぶしい!

ちょっぴりはずかしかったけど、
おしゃれなお洋服に着替えて、カメラの前に立っていると、
本当のモデルさんになった気分!
どんどん撮影が楽しくなってきました!
カメラをまっすぐに見つめたり、カメラから視線をはずしたり、
横をむいたり、後ろからふりむいたり、髪をかきあげたりと、
いろんなポーズをためしてみました。
いつものリカとちがって、おとなっぽいかな?
これって、未来の“おみあい写真”になりますか???


〈ニューヨーカーがよく使う言葉を覚えました!〉
○Hi!(ハーイ!)→こんにちは。
○Yup.(ヨップ)/Nope.(ノップ)→はい。/いいえ。
○I’m OK.(アイム オーケー)→元気です。
○Your name?(ユア ネーム?)→お名前は?
○Call me, Licca!(コール ミー リカ!)→リカってよんで!
○No way!(ノー ウェイ!)→まさか!


<< ブルックリンの橋。
>> ディープで、ソウルフルな夜。
[0]戻る

(C) TOMY 株式会社タカラトミー