[0]戻る

リカ旅ブログ
すてきなレディーに
なるために、
世界を旅する
ブログです。
2007.07.01[Sun]21:42
みんな、ただいま。

ニューヨークの玄関口、ジョン・F・ケネディ国際空港から
ヒューストン国際空港を経由して、およそ15時間。
今日は、ちょっとつかれちゃいました。
でも、ホノルルで家族に会えると思うと、
うれしくて、ついつい笑顔になっちゃうの。
本当にうれしいです。
飛行機の中では、早くホノルルに着いてほしくて、
何度も何度も、窓の外を見てしまいました。

私がホノルルに着いたのは、2時半をすぎたころ。
空港には、あまくて、いい香りがひろがっています。
なんのにおい?
空港の外へ出ると、
ニューヨークとちがうまっすぐな日ざしがふってきて、
とってもまぶしい!!!
すると、うしろから「アロハ!」という声がしました。
ふりかえると、パパとママ!
ミキちゃんにマキちゃん、
みつごのかこちゃん、みくちゃん、げんくんもいます!
みんな、ちょっと見ないうちに大きくなったみたい!

ただいま!
私、みんなのところに帰ってきたよ!

ついしん:
ホノルルの街には、お花がたくさん。
赤や黄色のハイビスカスに、あざやかなピンク色のブーゲンビリア、
桜貝みたいなシェル・ジンジャー・・・・・・。
私のお気に入りは、あま〜い香りのプルメリア!
もしかして、空港のいいにおいは、プルメリアの香りだったのかな!?

〈ハワイって???〉
今、私がいるのはハワイのオアフ島。
ハワイはアメリカの州のひとつなんだって。
地図で見ると、太平洋のまん中にあります。
ハワイは、オアフ島、カウアイ島、モロカイ島、ラナイ島、
マウイ島、ハワイ島という6つの島がよく知られているけれど、
なんと、およそ125の島があるんだって!びっくりです!

〈さっそく、ハワイの言葉を覚えました!〉
○「アロハ」は、こんにちは、ようこそ、愛、かんげい、ゆうじょう。
○「マハロ」は、ありがとう。
○「エ・コモ・マイ」は、ようこそ。
○「ロコ」は、ローカル(地元)。ハワイで生まれ育った人のことをいいます。


<< ダウンタウンの摩天楼(まてんろう)。
>> はじめてのB&B。
[0]戻る

(C) TOMY 株式会社タカラトミー