[0]戻る

リカ旅ブログ
すてきなレディーに
なるために、
世界を旅する
ブログです。
2007.09.15[Sat]18:14
すてきな女性になりたい。

ヨーロッパの古い街並みを思わせるエリア、外灘(バンド)。
バンド18号という建物からながめる景色がいちばん上海らしい、
と聞いたので、屋上のカフェに行ってみることにしました。

しばらくすると、とってもきれいなおねえさんがやってきて、
「ニイハオ(こんにちは)。あなた日本人?
 私の名前は、ワン・メイリン(王美齡)」。
と、日本語で声をかけられたの!
びっくりして、「ウォージャオ リカ(私の名前はリカです)」と答えると、
「この席にすわってもいい?」と言います。
日本語がとても上手で、おどろいてしまいました。

日本に興味があるというメイリンさん。
上海(シャンハイ)でメイクアップ・アーティストをしているそうです。
でも、モデルさんにまけないくらい背が高くて、とっても美人!
話をしていたら、突然、「リカちゃんの夢は?」と聞かれました。
すなおに「まだ、わからないんです」と言うと、
「あなたらしくいれば、いつか必ず見つかると思うわ」と、にっこり。
メイリンさんの夢は、アジアの女性の美しさを
もっと世界に知ってもらうことなんだって。
メイリンさんがキラキラ輝いてみえるのは、
夢に向かって努力しているからなのかもしれません。

ひさしぶりの日本語。
やさしい言葉。
メイリンさん、ありがとう。

P.S.
明日、メイリンさんのおうちに招待されました!
どんなおうちなんだろう?


 


<< 世界に1着のチャイナドレス。
>> 私のお城は、老房子(ラオファンズ)。
[0]戻る

(C) TOMY 株式会社タカラトミー