トミカ、プラレール、リカちゃん、アニアの商品を
3,000(税込)以上
購入した
レシートを撮影して
LINEで応募しよう!

タカラトミーロゴ及び
ブランド(トミカ、プラレール、リカちゃん、アニア)ロゴが
表示されている商品

  • ※商品パッケージによってタカラトミーロゴとブランドロゴの掲載場所が異なります

  • (1) 購入店舗

  • (2) 購入日時

  • (3) 購入商品名

  • (4) 購入金額

上記が明確にわかるレシートを、レシート全体が入るように撮影してください。

  • ※インターネットショップで購入された場合、上記(1)〜(4)がわかる領収書であれば応募可能となります(納品書は対象外です)。
  • ※タカラトミーモールで購入される場合は、「クレジットカード」「Amazon Pay」でのお支払いのみ対象となりますのでご注意ください。(後払い・代引きは対象外となります。)
  • ※不正利用防止の観点から手書きの領収書などは無効とさせていただきます。

    以下のようなレシートの場合、
    正しく受付ができないことが
    あります。

  • 画像がボケている

  • レシートに
    折り目やシワがある

  • 斜めから撮影

  • 白い台の上で撮影

  • 複数のレシートを
    一度に撮影

  • 複数枚の画像で
    一口の応募

■ 応募資格

  • ・日本国内にお住まいの方
  • ・キャンペーンに関する各種注意事項にご同意いただいた方
  • ※タカラトミーグループ社員及び関係者は応募できません。
  • ※16歳未満の方が応募されるには、保護者の同意が必要です。
  • ※暴力団員、暴力団関係者、その他反社会的勢力に関与する方は、本キャンペーンへご応募いただくことはできません。

■ 応募条件

レシート有効期間中に対象商品「トミカ」「プラレール」「リカちゃん」「アニア」を含む商品合計金額¥3,000(税込)以上のレシートを撮影してLINEでご応募ください。1枚のレシートで1回応募が出来ます。

  • ※レシートを登録する際、購入店舗と購入した対象商品の個数を設定し商品レシート単体画像と購入商品/購入時のレシートが映った画像を2枚セットにして応募してください。
  • ※おひとり様何度でも応募可能ですが、複数のLINEアカウントから同じレシートを重複して応募した場合、当選が無効となります。
  • ※応募にはLINEアカウントが必要です。最新版のLINEアプリにアップデートしてご利用ください。
  • ※ポイントを使用して購入いただいたレシートでも応募可能です。
  • ※応募時に登録した内容は修正することができません。あらかじめご了承ください。

■ 対象商品

「トミカ」「プラレール」「リカちゃん」「アニア」の商品
※タカラトミーロゴと各ブランドロゴがパッケージに表示している商品

■ レシート有効期間

2024年3月1日(金)~3月20日(祝水)
※有効期間内のレシートをアップロードください。

■ 応募期間

2024年3月1日(金)9:00~3月24日(日)23:59
※キャンペーン期間外は本キャンペーンに応募できません。

■ 賞品・人数

えらべるPay3,000円分 500名

■ 応募方法

  • (1) 対象商品を合計3,000円(税込)以上ご購入いただき、レシートをご準備ください。
  • (2) タカラトミーLINE公式アカウントを開き、トーク画面の下に表示されているメニューから「レシートキャンペーン」のアイコンをタップしてください。
  • (3) LINEログインを許可し、マイページから (1)購入店舗 (2)商品数量 (3)購入レシートと購入商品画像 (4)購入レシートを登録し、「次へ進む」をタップしてください。
  • (4) アンケートにご回答ください。
  • (5) 応募の確認としてレシート画像が出ますので、該当レシートかをご確認の上、「応募する」をタップし、応募完了画面が表示されましたら応募は完了です

■ 抽選・当選通知

応募締め切り後、厳正な抽選のうえ、当選者を決定いたします。
当選者には2024年3月末までにタカラトミーLINE公式アカウントよりご連絡をさせていただきます。
届きましたメッセージから賞品をお受取りください。

  • ※タカラトミーLINE公式アカウントをブロックまたは削除されておりますとご連絡ができなくなりますので、ご注意ください。
  • ※当選通知は再送できません。ご了承ください。
  • ※当選通知を削除されてしまった場合はご当選の権利を無効とさせていただきます。
  • ※当選通知までにご自身のLINEアカウントを削除されますとご当選の権利は無効となります。
  • ※当選通知後、賞品受取り期間をすぎた場合は、ご当選の権利は無効となります。
  • ※LINEによる当選通知は弊社からの送信専用となっております。誠におそれいりますがご返信は出来かねますので、あらかじめご了承ください。

■ LINE・レシートに関する注意事項

レシート内に以下の項目があることが必須となります。

  • (1) 購入店舗
  • (2) 購入日時
  • (3) 購入商品名
  • (4) 購入金額
  • ※レシートの全体を撮影してください。レシートの左右上部の角まで入れてください。
  • ※上記の条件を満たしていれば、インターネットショップの領収書での応募も可能です。(納品書は対象外です)
  • ※個人情報にあたる記載については切り取るか塗りつぶして撮影を行ってください。
    また、個人情報にあたる情報は応募画像内に含めないでください。
  • ※レシートにクレジットカード番号が記載されている場合、切り取るか塗りつぶして撮影を行ってください。
  • ※後払い・代引きのレシートおよび領収書は対象外です。
  • ※不正利用防止の観点から手書きの領収書は無効とさせていただきます。
  • ※写真が暗い、ブレている等で内容が不鮮明の場合は、無効となる場合がございます。
  • ※「トミカ」「プラレール」「リカちゃん」「アニア」という記載がないレシートでも応募可能です。明らかに価格帯が異なる場合など、審査の過程で無効となる場合がございます。

以下に挙げる行為などが確認された場合は、全ての応募を無効とさせていただきます。

  • ・偽造したレシート等での応募
  • ・意図的に書き換えられたレシート等での応募
  • ・同一レシート等で複数回の応募

■ 応募に関する注意事項

  • ・当選結果のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
  • ・ご当選された賞品の転売および当選権利の譲渡はできません。
  • ・ご応募いただいたレシート画像の返却またはメッセージや画像の削除、変更には一切応じられません。
  • ・キャンペーンへの応募にかかる費用(インターネット接続料、端末代、通信費、電気代、その他一切の費用を含みます)は応募者の負担とします。
  • ・通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねます。
  • ・スマートフォンのOSを最新版にアップデートをお願いいたします。古いOSの場合、応募ができない場合がございます。
  • ・スマートフォン、タブレットの機種によっては稀にご利用できない場合がございます。またパソコン・フィーチャーフォン(ガラケー)からの応募はできません。
  • ・弊社が意図しない不正な処理を行わせるプログラム等でのご応募は無効とさせていただきます。
  • ・応募者が当キャンペーンへ応募した時点で、応募要項ならに各種注意事項に同意したものとみなします。なお応 募者が応募資格その他応募の要件を満たさないと弊社が判断した場合、応募及び当選を無効といたします。

■ 商品について

  • Q. レシートの印字に対象商品名の記載がないのですが問題ないでしょうか?

  • A. 問題ございません。

  • Q. レシートの印字対象商品にしるしをつける必要はありますか?

  • A. 必要ありません。

  • Q. セール価格で購入した商品でも応募できますか?

  • A. 対象商品を1度に3,000円(税込)以上のご購入であれば問題ございません。

  • Q. 対象商品を教えてください。

  • A. タカラトミーロゴ及びブランドロゴがパッケージに表示している商品が対象です。

※商品パッケージによってタカラトミーロゴとブランドロゴの掲載場所が異なります

  • Q. 予約商品は対象になりますか?

  • A. 予約商品は対象外です。

  • Q. 中古・リサイクルショップで購入した商品のレシートも応募できますか?

  • A. 中古商品は対象外です。

  • Q. 対象商品以外の商品がうつっているレシートでも応募できますか?

  • A. ご応募可能です。

  • Q. ポイントで購入したレシートでも応募できますか?

  • A. ご応募可能です。

■ 応募方法について

  • Q. レシートが長い場合、2つに分ける または折りたたんで撮影してもよいですか?

  • A. 真上から引いた状態で全体が映るようにとってください。もしくは該当商品以外を折り曲げて撮影してください。

  • Q. 同じレシートを複数回送ってしまいました

  • A. 2回目以降のレシートは重複レシートのため無効となります。

  • Q. 購入した店舗名がリストボックスにない場合はどうしたらよいですか?

  • A. 「その他」から選択してご応募ください。

  • Q. 購入店舗、購入個数を誤って登録してしまいました。どうしたらよいですか?

  • A. レシート応募時の登録内容を修正することができないため、誤った内容で登録となりますがご了承ください。

  • Q. レシートの画像が送信できません

  • A. 画像の送信では、LINEアプリのOCRの仕様や通信環境の状況により送信できない場合がございます。
    画素数をさげ、通信環境の良い場所で送信ください。

  • Q. 複数レシートをまとめると3,000円(税込)以上になるが
    レシートを複数まとめて撮影してもよいですか?

  • A. 1枚のレシートで対象商品を3,000円(税込)以上ご購入いただく必要があります。

■ 領収書・納品書について

  • Q. タカラトミーモールの領収書の発行の仕方についておしえてください

  • A. マイページ>購入履歴>購入履歴詳細ページにある「Web領収書発行」から発行してください。

  • Q. PC表示の領収書のスクリーンショットでもよいですか?

  • A. 問題ございません。

  • Q. 手書きの領収書でもよいですか?

  • A. 手書きの領収書は応募対象外です。

  • Q. ネットの納品書で応募できますか?

  • A. 納品書は応募対象外です。

お問い合わせ

タカラトミーグループ
イベント・キャンペーン事務局

WEBでのお問い合わせ
https://www.takaratomy.co.jp/support/other.html
電話でのお問い合わせ 0570-080505
電話受付時間:月曜日〜金曜日(祝日・祭日は除く)10時〜17時
※ポイント確認・応募受付確認・当選・落選のお問い合わせは受け付けておりません。

個人情報の取り扱いについて

お客様にご提供頂きました個人情報は、ご当選者様への連絡、賞品の送付および個人を特定しない形での統計に必要な範囲内で使用させて頂きます。
個人情報の具体的な取り扱い規約につきましては、以下のウェブサイトをご覧ください。
https://www.takaratomy.co.jp/privacypolicy/