WIXOSSコラム 第243回

【プロデューサーからのお知らせ】
ついに新アニメ”WIXOSS DIVA(A)LIVE”がスタート!

年末のご挨拶

WIXOSSプロデューサー山口です。

もう少しで2020年も終わりです。今年は、なかなかヘビーな年ではありましたね。
そんな時だからこそ、前向きで新しいWIXOSSをご紹介いたします!

ということで、まもなく新アニメ”WIXOSS DIVA(A)LIVE”がスタートします。
本日12月25日(金)に放送される特番
「WIXOSSクリスマスSP『WIXOSS DIVA (A) LIVE』ちょっと先に見せちゃうぞ!」は
”ちょっと”と言いながら、実はほぼ1話を見ることができる内容です。

特番情報
  • WIXOSSクリスマスSP『WIXOSS DIVA (A) LIVE』ちょっと先に見せちゃうぞ!
    TOKYO MX、BS11にて2020年12月25日(金)24:30~ 放送!!

本編の1話は1月8日からスタートとなります、毎週ぜひ楽しみにしてください。

放送情報
  • TOKYO MX、BS11にて2021年1月8日(金)24:30~放送開始!!

WIXOSSでは、それぞれの想いを胸に、少女たちが熱いバトルを繰り広げてきました。
“WIXOSS DIVA(A)LIVE”は “selectorシリーズ”、”Lostorage”シリーズから
ストーリーやキャラクターを刷新し、別のベクトルで、
心が熱くなるスポ根的な内容に仕上がっていると思います。
本作でもたくさんのルリグがディーヴァとして登場するので、ぜひ新しい”推し”を見つけてくださいね。

また、視聴者の皆さんに楽しんでもらいたく、アニメではちょっとした隠し要素もあったりなかったりですので、よ~く探して見てもらえると幸いです。

アニメと同時展開されるサイドストーリーもお楽しみに!

今回はアニメに加えて、”WIXOSS DIVA(A)LIVE”の幕間となるサイドストーリーも同時に展開していきます。
チャットノベルアプリTanZakで描かれる「WIXOSS DIVA(A)LIVE INTERLUDE」や、
No Limit以外のディーヴァ達を中心に吉岡さんが描くWEB漫画「WIXOSS DIVA(A)LIVE TRY!!!」
Totaさんがかわいらしいディーヴァ達の日常を描いた一コマ漫画「うぃくろす でぃ〜ゔぁ〜ず」
チェックしてくださいね!

新フォーマット「ディーヴァセレクション」がスタート

12月からは3対3での戦いが醍醐味であるディーヴァセレクションがスタートしました。
新たなアニメーションの世界観に合わせて、この3対3という構図を実現するため、
ゲームデザイナーの八十岡さんと試行錯誤しながら考えたシステムです。

アニメに登場する4チーム「No Limit」「Card Jockey」「うちゅうのはじまり」「DIAGRAM」は、
盤面上での彼女たちの各チームの個性がでるようにこだわりました。
例えば、3人の力を合わせるアイドル「NoLimit」、
バンドがソロパートで全員の力を一気にそろえる「うちゅうのはじまり」、
スクラッチ!っていう感じのDJ「Card Jockey」、
テクニカルなダンスステップをイメージした「DIAGRAM」。
彼女たちのパフォーマンスの様子をゲームの盤面でも描くため、
それぞれ難しいオーダーを叶えていただけました。
ぜひ、1月発売するデッキたちの動きをその手に体感していただければと思います。

2021年に向けて

新たな幕開けとなるその年、WIXOSSは7周年も迎えます。
少し時間を空けてしまったところもありましたが、ここまで来れたのも改めて
遊んでいただける皆様のおかげだと思います。
新アニメ”WIXOSS DIVA(A)LIVE”は、制作スタッフ、声優の皆さん、かかわっていただいている皆さんの力で
素晴らしい作品となっています。
“ヒラナ”たち新キャラともども、末永い作品、カードゲームとなるよう続けていきたいと思います。

来年からはアニメで描かれる盤面やカードを紹介できるコラムを連載できればと思っております。
2021年も、よろしくお願いいたします。

タカラトミーモール