【ウィクロスガールコラム】

渡辺琴音(こっとねー)さんのコラム

「こんにちは、セレクターさん。」

コラムに登場するのは2019年の夏以来なので、、、なんと約2年ぶり!
WIXOSS DIVA(A)LIVE ノヴァ役WIXOSSガールズこっとねーこと渡辺琴音です!

皆さんYoutubeにて公開されているWIXOSSディーヴァーズTVはチェックしてくれていますか??


ヒラナ役の福積沙耶さんとアキノ役の星ノ谷しずくさんがメインMCとなり、バトルやウィクロスが学べるコーナー、最新情報などなど…毎回盛り沢山の動画となっています☆


今回紹介する構築済みデッキや最新弾についてもアップされていますので是非ご覧くださいねっ!

おかえり、セレクター

10月30日(土)より発売中の拡張パック「WELCOME BACK DIVA ~selector~」&構築済みデッキ「WHITE HOPE」はもうお手に取って頂けましたでしょうか?まだこれからの方や最近はウィクロスから少し離れてるけど気になってるんだよなぁ、なんて方にお伝えしたい魅力がたくさんあります!まずはメインビジュアルをご覧ください!

あのタマがツインテールではなく”ポニーテール”になり、みんな”アイドル衣装”……!?こんなにキラキラしているアイドルのタマ達・・・たまらなく可愛いですよね・・・!?

勿論みんな好きだけど、今回私が特に気になったのがウリスです!ダークな彼女がふわふわのパニエとかもう・・・天才すぎませんか??ありがとうございます。

みんな可愛すぎて、気持ちが溢れ返ったので早速最新弾のカードを交えつつデッキを組んでみました♪

これから組む予定だよって方の参考に少しでもなったら幸いです。

タマ・花代・緑姫 天使×アームデッキ

WXDi-P06-030

気付きましたでしょうか??

過去に繭の部屋に行ってしまった「修復」が緑子さんのアシスト効果としてリバイバル化!!!

パック内容が発表されてから絶対に使いたい!って思った一枚でした。

この「修復緑姫」を達成させるロマンの為にエナを増やすシグニを多く入れていたり、作りたい盤面のシグニを揃えやすい構築にしています。

実際に使用して『オープン!』

この3人で一緒に戦えるなんて物凄く幸せなバトル空間…!と組んでる最中もずっと感動しておりましたが、こうやって実際に対戦でオープンして3人並んだ瞬間も「おかえり、セレクター!」って心の底から思ったのと、何よりもここからWIXOSSは始まったんだなって・・・感慨深いものがありました。

これは余談なんですが、どうしてもこの”おやすみタマ”のスリーブと”セレクターはじめました”のスリーブに入れたかったんです・・・皆さんもこれまででそういう拘りみたいなのないですか??

そうそう、メモリーシグニなんて子達もいるんですよ〜!みんなそれぞれWIXOSSシリーズを通してみると推しのルリグが何人もいると思うんです。

「この子からスタートしたなぁ・・・」
「初めて引いたキラキラのルリグはこの子だったなぁ!」
などなど。

そんな子達を一つのデッキに集めることが出来るなんて全く想像していなかったですよね??


私はステアード組の子達からWIXOSSをスタートしたのですが、こんな夢のような盤面が作れるんだって心底嬉しかったんです!迷ってる方は是非一度「WELCOME BACK DIVA」に触れてこの感動を味わってほしいなと思っています・・・★

忘れちゃいけないのがこの初回限定BOX特典のサーバントイラスト。

初期の購入特典のイラストとほぼ構図が同じなんですよ・・・!気付きましたか!?

これは今時の言葉でお伝えすると、「エモい」ですね!(それより上の言葉ってないんですかね?)

他にも構築済デッキの外箱やホロの光り方など・・・実際に手にして感じて欲しいことが沢山、沢山あります。実際にカードがある方は最初の「WHITE HOPE」のホロ加工と是非比べて見てみてくださいね。


今回ウィクロスチームの本気がこれでもかと言うほどに詰まってるなと感じました。ありがたいことに10/24の大型イベントを皮切りに徐々にイベントが開催できるようになってきたので、またイベントなどでその辺のお話も皆さんとできたら嬉しいなぁと思っております。


そして、なにやら12月にはロストレージ組のルリグもディーヴァに登場するみたいですよ♪

今味わえるこの感動を是非手にしてください。
私たちは離れてしまったセレクターさんの帰りも「いつでも」「いつだって」待ってますよ!


その時は是非一言言わせてくださいね。


「おかえり、セレクター」と!


それでは、またコラムでお会いできますように。

好評発売中!

拡張パック「WELCOME BACK DIVA ~selector~」 構築済みデッキ「DIVA DEBUT DECK WHITE HOPE」

2021年12月25日(土)発売!

拡張パック「WELCOME BACK DIVA ~Lostorage~」 予約、購入はこちらから

WIXOSSガールズ

タカラトミーモール