【ウィクロスガールコラム】

おりせが「ゆかゆか」デッキ
組んでみた!!

ゆかゆかが!!!!センタールリグに!!!!!
来たあああああああああ~~~~!!!!!!!!!!


みなさん、ウィクロスってますか(*’▽’)!?
WIXOSS ガールズの おりせ こと 森友莉世です!

なんと、なんと!!!!!!!

アニメ「WIXOSS DIVA(A)LIVE」で私が CV を担当させていただいている
「きゅるきゅる~ん☆」の「ゆかゆか」が…… ついに……

センタールリグになりましたね!!\(^o^)/8888

やったあああああああああああああ!!!!!!

ついに…この時が来たんですね…。
待ちに待った、ゆかゆかセンタールリグ・・・!(涙)

夢のような嬉しいお知らせを聞いてから、ずっとわくわくが止まりません!(#^^#)

そこで今回のコラムでは、
おりせが「ゆかゆか」デッキ組んでみた!!
をお届けします♪ ぜひ最後までお付き合いくださいませ!^^

WXDi-P08-011 WXDi-P08-012

まずはコチラ!ゆかゆかのレベル1・レベル2です~^^

「ゆかゆかの~成長をみてね?」
「ほぉら、どんどん育っちゃうよ~見逃しちゃだ・め!」

というフレーバーテキストになっております♪

なんかこう……。

ゆかゆかのぉ~、こぉんな感じの、喋り方ぁ~?
すっごぉ~い、カ・ワ・イ・イ?
……ですよね!!!!!!!

トロンとした目で容赦なくバトルするゆかゆかが、アニメから大好きでした♪

WXDi-P08-007

さあ続いて、レベル3センタールリグです!
効果はコチラ↓↓

…強っっっ。。。!!!!
あの、強敵である、ランサーやアサシンを打ち消してくれます…!(涙)

私は以前から白のデッキを使うことが多く、ランサーやアサシンには散々苦労してきたのですが…笑

これはとっても心強い効果ですね~~~!!!!( ;∀;)

そしてゲーム1効果でも、イヤ~な効果を3回できるということで。笑
相手の手札やエナをがんがん減らしていきたいですねっ!!

『さぁ、いっくよ、ゆかゆか☆たーいむ!!』

というわけで、続いては私が組んでみたデッキを紹介していきます(^^)

きゅるきゅる~ん☆おなじみの《コードオーダー ハニートアイス》はもちろんのこと、私が個人的に大好きな《蒼美 パレット団》のカードも入れております♪
Kちゃん、なぎさちゃん、田中ちゃんみんなカワイイ…!!

推しカードを入れると一気に自分らしいデッキになりますよね!
なんだかテンションあがります。みなさんの推しカードはなんですか?(*’▽’)





さて!今回は新しくWXDi_P08「SPREAD DIVA」のカードもいくつか採用させていただいております!
順番にご紹介していきますね^^

WXDi-P08-055

まずは、《オーバー・パシュート》

\ぷしゅ!/
愛してやまない、ゆかゆかのスペルです!
相手のレベル1シグニを手札に戻せる効果があります。
なので、バトルの序盤でバンバン使っていきたいですね^^

もう一つの効果で、私の場に白シグニが3体いるとエナチャージ1ができます。
なるほど。じゃあ序盤には白のシグニを中心に・・・・・・

・・・・・とここまで考えて、「いや、私のシグニ、青だらけ~~~!!!」と気づきました。笑

もしこのゆかゆかスペルを採用するなら、レベル1の白シグニがタイポちゃんだけなのは絶対さみしいよ~!!笑
うう…。改良の余地アリです~~(ToT)

まあこうやってどんどん改善していくのも、デッキ作りの楽しいポイントですよね!!!ヨシ!!!!

WXDi-P08-064

さて続いては、《蒼天 カナロア》です!

青のルリグ(今回はみこみこ)がいるので、相手のシグニ1体を凍結できます!
以前は《蒼魔 スクリュー・カーミラ》を2枚採用していました。が、《蒼魔 スクリュー・カーミラ》を2面に出せる機会が一度もなかったのと、デッキから2枚トラッシュ行きなので、リフレッシュで痛い思いを何度もした経験があり、、笑

今回はカナロアちゃんに替えてみたという感じです!
うまく凍結使いこなせるかしら…どきどき!( *´艸`)

WXDi-P08-053

そして《羅星 ノヴァ//メモリア》

WIXOSS ガールズの琴音さん演じるノヴァさんです!

相手のレベル2以下のシグニ1体をアタックできない状態にしてくれます。
ただしこのノヴァさんを手札に戻すことが条件なので、その一面が空くことに…。

ぐぬぬ…。ノヴァさんの正面をアタック不能にできたら安心して手札に戻せるのですが、ノヴァさんの正面にレベル3のシグニがいたら、効果を使うか迷ってしまうかも…?

でも強そう…そして何よりかわいい!!!

はやく実践で使ってみたいです^^

WXDi-P08-001

そして最後に、きゅるきゅる~ん☆親衛隊の私が大歓喜したピースです!!

みこゆか、アグレッシブ~~~!!!!最高!!!!!
(うしろのまほまほもかわいい♡)

これは、きゅるきゅる~ん☆のテーマソングである
「永遠♡不滅 きゅるきゅる~ん☆」をサイリウム両手に全力で歌いたくなってしまいます!!!

今回私のルリグはゆかゆか(白)まほまほ(黒)みこみこ(青)なので
青→対戦相手の手札を見て1枚選び、捨てさせる。
黒→対戦相手のシグニ1体を対象とし、ターン終了時まで、それのパワーを-15000 する。
の効果が使えますね!

そっかぁ。手札を捨てさせる事ができるのかあ~~~~・・・
・・・スペル”RANDOM BAD”を、また入れたくなってきました。笑
ハンデス!!ハンデス!!!!!(>3<)☆

そして!まほまほのおかげで、パワーを-15000 できるんですよね~!
まほまほつんよ! -15000 は、つんよ!!!!

いやあ~終盤で15000のシグニをバニッシュさせられたら焦るなあ~笑
きゅるきゅる~ん☆らしいピース♪
積極的に使っていきたいと思います(*’ω’*)!!





以上!おりせのデッキの紹介でした♪いかがでしたか??
実は今回、WIXOSS ガールズデッキを組みたかったのですが…

ゆかゆか(白)・まほまほ(黒)・ノヴァ(白)だと、“ルリグが【合計3種類以上の色を持つ】”という《アグレッシブな夜》の使用条件を満たさないということで…。

WIXOSS ガールズデッキか・・・・
アグレッシブな夜か・・・・・・
どっちにしよう・・・、ぐぬぬぬ・・・・・・・・・・。


…誘惑に負けて今回は、アグレッシブな夜を採用しました。笑

アグレッシブの誘惑…恐るべしです…!!

他にも、みなさまが思うオススメのカードがありましたらTwitter のリプライやイベントなどで教えてくださるととってもうれしいです~!^^♪

ああ~バトルしたいよ~~~~~!!!!!!!!!
はやく皆様とお会いできますように!ずっとずっと楽しみにしています!

というわけで『おりせがデッキ作ってみた!!』コラムをお届けしました!
またお会いしましょう~☆ ノシ

タカラトミーモール