【デッキ紹介記事】

バーストちゃんの「このデッキがすごい!」~ゆかゆか杯の頂点は!?~

みなさん、こんにちは!
ウィクロスの公式マスコットキャラクター「バーストちゃん」です。

デッキ紹介コラムが想像以上に好評でしたので、
これからは単独コーナーで掲載していきたいと思います。

今回は、先日開催された「ゆかゆか杯」の優勝デッキなどバーストちゃんが
個人的に気になったレシピを紹介
していきます!

それではデッキをみていきましょう!

「ほら、こっちは楽園よ。」~アグレッシブなゆかゆか~

  • 開催店舗:マジッカーズ☆ハイパーアリーナ
  • セレクター名:寿 さん

WXDi-P08-007

使用できるセンタールリグは【ゆかゆか】だけ!そんな特殊ルールにてマジッカーズ☆ハイパーアリーナで開催された「ゆかゆか杯」の優勝は脳筋最強!な赤いゆかゆかデッキです。

デッキコンセプトのとおり、白ルリグなのにメインデッキの半分以上が赤いカードでの構成されてます。赤シグニの《紅将 ランスロット》《羅輝石 花代//メモリア》で相手シグニを積極的にバニッシュ!

WXDi-P08-039

ピースは《ウルトラスーパーヒーローズ》を採用していますね。白ルリグによる手札を2枚補充し、赤ルリグによるパワー12,000以下シグニのバニッシュが発動します。
手札2枚補充効果は《羅輝石 花代//メモリア》の自動効果とも相性抜群です!

WXDi-P08-003

ちなみに、ゆかゆか杯にはゆかゆか役を演じたウィクロスガール「森友莉世」さんが参加して盛り上がってました。

森友さんを知らないセレクターは「VIPぼっち席」で検索してみててくださいね。

愛を感じる「イオナ」デッキ

  • 開催店舗:トイコンプ堺店
  • セレクター名:ラム さん

WXDi-P08-010U

こちらは、トイコンプ堺店で開催されたウィクロスセレモニー入賞デッキレシピになります。センターは参戦したばかりのイオナで、アシストルリグにタマ、メルを添えた黒白緑の構成です。

イオナはゲーム1の効果をうまく使えば相手シグニを全て除去することができます。
白と緑のシグニを入れることができるのでサポート役として《コードハート リメンバ//メモリア》《コードラビリンス アト//メモリア》が活躍してくれそうです。

WXDi-P06-031 WXDi-P08-046

そして、デッキレシピを見ていてバーストちゃんは感じてしまいました。セレクターの「イオナ愛」を。

Lv3ルリグがUR仕様なことはもちろん、1枚ずつ採用されている《コードアンシエンツ イオナ//メモリア》《コードメイズ ユキ//メモリア》。メモリーシグニたちも当然パラレル版。バトルでの活躍もさることながら、セレクターのルリグ愛とこだわりに触れられた気がしました。(勘違いだったらごめんなさい…。)

WXDi-P06-042P WXDi-P06-045P

デッキ投稿キャンペーンは3月13日まで!

今回は2つのデッキを紹介させていただきました。

ただいまデッキ投稿キャンペーンも実施中ですので、ぜひセレクターのみなさんもオリジナルデッキを投稿してみてくださいね!

今度はこのコラムを読んでいるあなたのデッキが紹介されるかも?しれないので応援よろしくお願いします。

それではまた、次回のコラムでお会いしましょう!
またね~

タカラトミーモール