【デッキ紹介記事】

バーストちゃんの「このデッキがすごい!」~アン♪アン♪アン♪とっても大好き~♪~

みなさん、こんにちは。
ウィクロスの公式マスコットキャラクター「バーストちゃん」です。

3月は気温の寒暖差が激しいです。
セレクターのみなさんも体調管理をしながらバトルを楽しんでくださいね。

さて、今回は、週末に開催されたウィクロスパーティーからバーストちゃんが
個人的に気になったレシピを紹介
していきたいと思います。

それではデッキをみていきましょう。

アン♪アン♪アン♪とっても大好き~♪

  • 開催店舗:カードショップ ヴェルデ
  • セレクター名:カリオン さん

ウィクロスパーティで見事優勝となったデッキです。

そして見てください、このデッキレシピ。
センタールリグは《結団の決断 アン=サード》

WXDi-P08-009

メモリーシグニに《翠美姫 アン//メモリア》

WXDi-P06-038

《サーバント#》のイラストがアン

WXDi-P08-082

ついでに、ピース《舞イ踊リ色紬》の中にアン

WXDi-P08-004

そう、まさにアン♪アン♪アン♪とっても大好き~♪ 

アンです。

今日もルリグ愛を感じることができました。
ありがとうございました。

バーストちゃんが個人的に気になったデッキのポイントの9割くらいはお伝えできてたので、もう満足です。

ちなみに、ルリグ愛以外で気になったポイントは・・・

緑の真骨頂!エナをたくさん用意できる

《翠魔 バン//メモリア》《羅植 チュリン》でエナ加速!
《翠英 ナイチール》の能力を最大出力!

WXDi-P08-069 WXDi-P03-076 WXDi-P07-085

《結団の決断 アン=サード》と《豪槍》で一掃!

スペル《豪槍》で相手シグニのパワーを全て同じにして《結団の決断 アン=サード》のゲーム1能力で一掃!超気持ちいいい!

WXDi-P08-009 WXDi-P04-079

《結団の決断 アン=サード》で色エナを最大活用!

《結団の決断 アン=サード》は自ターンに1度だけエナのカードを1枚マルチエナに変えられます。なので、《翠美姫 アン//メモリア》で使用する白エナも《ドライ=パトラ》で使用する黒エナも簡単に用意できちゃいます。

WXDi-P07-046

WIXOSS DIVA DEBUT デッキプレゼントキャンペーン2022!

このコラムを読んでいるセレクターのみんなは既に持っているかもしれませんが、お友達でWIXOSSを始めようと思っている方がいれば、ぜひキャンペーンを教えてあげてくださいね。

詳しくはコチラ

次はあなたのデッキが紹介されるかも?
それではまた、次回のコラムでお会いしましょう。
またね~ ★

タカラトミーモール