DIVAGP7th

TOP4プロフィール

  • セレクターネーム、所属コミュニティ

hyakko ウィクロス集会所

  • 使用デッキ、理由

「赤白みこみこ」ハンデスにゼノクラスタを打たれた後に使う《GO TO the TOP!》が気持ちいい!!

  • 印象に残った試合

ほぼ全試合でライフバーストお祈りしてました。

  • 「ブルーアーカイブDIVA」で注目のカード

《小鳥遊ホシノ》 緑の未来が明るい。


  • セレクターネーム、所属コミュニティ

ウルシハ ウィクロスアカデミー公式ライター

  • 使用デッキ、理由

「ナナシ」極端な不利対面が少なく、安定した試合運びができるから。

  • 印象に残った試合

予選5回戦目、相手の最後のライフクロス次第でゲームが決まるタイミングで結果的に選択ミスをしてしまったこと。相手の手札によっては攻めなくてよい状況だったので、反省とともに今後の糧となる試合でした。

  • 「ブルーアーカイブDIVA」で注目のカード

《各務チヒロ》


  • セレクターネーム、所属コミュニティ

Aeno Rindr(てらたか)

  • 使用デッキ、理由

「ディソナヒラナ」《EXTRA》が減ってリソース破壊対策が一任された環境ではヒラナで手札エナ両方から詰めるアプローチが強力と思ったため。

  • 印象に残った試合

準々決勝 リソース全部でぴったり詰めきった。

  • 「ブルーアーカイブDIVA」で注目のカード

青系統全般!


  • セレクターネーム、所属コミュニティ

ノブ

  • 使用デッキ、理由

「白タマ(マキナ、ピルルク)」。
セレモニー等であまりにも《エクスクロスファイア》にエナを焼かれたんで白単で組める白タマに。
セレモニー等であまりにも山落とし➡リフをやられたんで《マキナネビュラ》採用。
《スプラッシュフィールド》・・・初めは「こんな《黒点の記憶》の下位互換誰が使うんだ?」って思ってたけどエナの軽さと相手によってバリアを使い分けたりする便利さ、②のトラッシュ送りの効果が面を開けにくい白タマとかみ合っていたので採用。

  • 印象に残った試合

黒点ナナシとはもう戦いたくない・・・あとシィラがぶっ刺さったディソナ緑子

  • 「ブルーアーカイブDIVA」で注目のカード

《守月スズミ》プリパラに欲しい

タカラトミーモール