【ウィクロスゲストコラム】

謎の扉とWIXOSSXの呪い!?

ライター:ありふれた平凡なドラマティック・彩雲

さて、WIXOSS(ウィクロス)といえば、12月23日(土)に発売される最新ブースターパック「DIVISIONS DIVA」をご存知でしょうか?

「DIVISIONS DIVA」では、WIXOSS LANDに現れた謎の扉をめぐり「解放派」「闘争派」「防衛派」の3陣営に分断されたルリグたちのカードを収録。6のルリグが新たな姿で登場するほか、多数のルリグがシグニとしても参戦! 中には、謎の扉の影響で「色」が変化したルリグも……?

初回生産分には、世界に7枚しかないシリアルナンバー入りのレアカードを封入。またBOXには特典として、ホロ仕様の「ウィクロスTCGスペシャルサーバント#パックVol.2」が同封されています。

さらに、WIXOSS公式ホームページではカードの背景となるストーリーを描いたWEB小説「THE DOOR」が公開中。「DIVISIONS DIVA」の詳細は、ぜひ公式ページをチェックしてみてください!

今年の冬は、WIXOSSで心も体も温まりましょう!



……ってこれ、

WIXOSSじゃなくて、「肉豆腐」だよ〜〜〜!!!

ズコーーー!!!

(文:ありふれた平凡なドラマティック・彩雲)

……と、こんな感じでどうでしょう、WIXOSSのPR記事。
大丈夫だと思います。じゃあひとまずこれで完成ですかね。
そうですね。それじゃあ先方にデータを送ったんで、あとはOKが出るのを待ちましょう。しかし、自分で言うのもなんですがけっこう良い記事ができましたよね。
いや〜、初めての合作記事なんでどうなるかと思いましたけど、彩雲さんのおかげでイメージ通りのものができましたよ。
いやいや、こちらこそあり凡さんたちの協力があってよかったです。そういえば、記事に出演してくれたご友人はお元気ですか?

元気ですよ。この前は「最近薬を飲んでも寝れない」って言ってましたし。
それは元気とは言えないですね。

でも今回のPR記事で一点、懸念してることがあるんですけど。
懸念?

なんていうか、オチがあまりにもカスすぎませんか?
本編の内容はよしとしても、ここまでオチがひどいと先方に対して礼を欠いてはいないでしょうか?

うーん、確かに彩雲さんのおっしゃりたいことはわかりますけど……

まあ、いいんじゃないですか!? 結局いいオチも思いつきませんでしたし、ちょっと手を抜いたところで言わなきゃわかりませんって!

それもそうですね! 真剣に考えても多分同じようなオチに収束するでしょうし、これも一つの“味”ってことで!
きっと先方も笑って通してくれますよ!

ハハハハハハハ!!

ん……?
なんだここ……真っ暗で何もない……

いや、遠くの方に何かが見える……あれは何だ?

……扉? なんでこんなところに扉があるんだろう?
なんとなくこの扉を見てると胸騒ぎがしてくる……

ダメだ、意識が遠くなっていく……
一体この扉は何なんだ……?

ふわあ……何か変な夢を見たような……?

あれ、実家の母さんからメッセージが来てる。

え!? 今からうちに来るの!? まずい、急いで部屋を片付けないと!!

〜10分後〜

ごめんねー、急に押しかけちゃって。
本当だよ! もっと前もって連絡しとけって!
別に家族なんだしいいじゃない。それとも何、私に見られたら困るものでもあるの?
そ、そういうわけじゃないけど……。
どうだか。それじゃあお邪魔するわね〜。

へー、けっこうきれいにしてるじゃない。
ま、まあね……。
見たところ変なものもなさそうだし……あら?

ベッドの後ろに落ちてるピンク色の本は何かしら?
!?!?

ふーん、「限界ギリギリ! 低解像度一輪車100連発」ねえ……。
や、やめろよ!!! 見んなし!!!

あらあら、こんなに粗い一輪車の画像ばっかり……これなんて何dpiなのかしら? ねえ?
あ、あ、あ……
まあアンタも若いしこういうのに興味があるのは当たり前だけど、ほどほどにしときなさいよ?
…………

うわーーーーーーーーーーっっっっっっっっ!!!!!!!!

ふわ〜あ、なんか夢に扉出てきたな。

こんな日はクロワッサンだな。

やっぱ扉の夢を見た日の朝食はクロワッサンに限るよな〜。
ちょっと良いコーヒーも淹れて、素敵なモーニングとしゃれこみますか。

って、おいおい……!

クロワッサンの精霊馬じゃねえか……!?
し、しかもこの精霊馬、1匹しかいない! このままだと知らないフランス人の霊が片道切符で我が家に滞在してしまう!
幸い、クロワッサンはもう1つ買ってある。これで帰り用の精霊馬をつくるしかない!

ふー、これでひと安心。しかしなんとも、仲睦まじく見えるぜ。
って、おいおい……!

いつの間にか愛の結晶(ミニクロワッサン)が爆誕してんじゃねえか……!!

くそーーーーー!!!!!

コーヒー1杯に対してクロワッサン2個とミニクロワッサン1個は多いーーーーーーーー!!!!!!!!!

なんですか彩雲さん、急な話って?
あり凡さん、最近身の回りで変わったことはありませんでしたか?
変わったことですか、何かあったかな……。
たとえばひどい目に遭ったとか。

あ! 家でクロワッサンの精霊馬が繁栄しています!
実は僕も最近とんだ辱めを受けたんです。ちなみにご友人はどうされてますか?
そういえば彼とも連絡がとれないんですよ。
やはり。ご友人の身にも何かが起こっている可能性は高いでしょう。
一体どうなってるんですかね……。

もしやとは思いますが……これは“呪い”の仕業なのではないでしょうか。
呪い……?
はい。この短期間で僕たち3人ともに災難が起きるなんて不可解です。何か超自然的な力が働いているとしてもおかしくない。
呪いですか……となるとおそらくWIXOSS運営チームが裏で糸を引いてますね。
ええっ!? どうして運営チームが呪いと関係してるんですか!?

これは推測ですが、この前書いたPR記事のオチがあまりにもカスだったから、WIXOSS運営チームが怒って僕らに呪いをかけたと、そうは考えられないでしょうか。
た、確かにつじつまは通ってますけど……でもWIXOSS運営チームの人たちって、普通の会社員ですよね? 呪いなんてかけられるでしょうか?
考えてみてください。WIXOSSといえば美少女カードゲームとしておなじみですが、そのモチーフには化学元素や菌、鉱石など幅広いジャンルが含まれています。
そんなカードゲームをつくっている人たちなら呪いに明るくても不思議ではありません。
確かに……。

よし。そうとわかればあり凡さん、さっそく行きましょうか。
行くってどこへですか?
決まってるじゃないですか。お詫びしに行くんですよ。

おはようございます。ご友人は来られなかったんですね。
やっぱり連絡がつかないんですよ。
そうですか……あれ? あり凡さん、あそこ見てください。

来てましたね。
これで役者は揃いましたね。今から先方にきちんと謝って、呪いを解いてもらえるようお願いしましょう。

どうしたんですか、急にみなさんおそろいで。
この度は大変申し訳ございませんでした。本日はお詫びの品をお持ちしましたので、どうかお受け取りください。
は? お詫びの品……?

パラノイア・シャトルです。
パラノイア・シャトル……?

逆位置の“塔(タワー)”です。
逆位置の“塔(タワー)”……?

一番ちゃんとしてる……。

ちょっと待ってください、なんでいきなりこんなトンチキな品々を渡されなきゃならないんですか。
みなさんのような術師(じゅつし)の方々は、普通のお詫びの品ではご満足いただけないかと思いまして。
術師?? さっきから全く話が見えてこないんですが、そもそもお詫びって一体何のお詫びですか?
この前僕たちが書いたPR記事のオチがカスだったことです。
あのオチが気に食わなかったから僕らに呪いをかけたんですよね?
呪い……?

確かにあのオチはひどかったですけど、だからって呪いなんてかけませんよ。ていうかかけ方も知りませんし。
えっ、でも僕たちは実際いろいろな災難に遭ってるんですよ。あれは一体何だったって言うんですか。
何があったのかは知りませんが、個人差はあれそもそも人生ってそういうものじゃないですか? 災難があるのは当たり前でしょう。
まあ……。
確かに……。
ですが、それと同時に人生には嬉しいことや楽しいことも存在するはずです。

私はWIXOSSというカードゲームを通じて、少しでも人々の幸せが増えることを願っています。
富田さん……!
こんな善良な人が、人を不幸にする呪いなんてかけるわけがなかったんだ……!

な〜んだ、それじゃあ結局呪いなんて存在しなくて、僕たちの思い込みだったんですね。
お忙しいのにお時間とらせてしまってすいません。
いえいえ、不安に思わせてしまったのならこちらこそすみません。
そこで、今度はこちらからお詫びというわけではないのですが……

今日はせっかく来ていただいたので、みなさんに“あるもの”をご用意しました。
あるもの……?

12月23日発売のWIXOSS最新ブースターパック、「DIVISIONS DIVA」です!
え、え〜っ!! いいんですかぁ〜!!?

記事書きながら僕もこれ欲しいなって思ってたんですよ〜!
一足早いクリスマスプレゼントだ〜!
みんなで一緒に開封しましょうよ!

では、おひとり5,390円ずつちょうだいします。

いや、金とるのかよ!!!

ズコーーー!!!

(文:ありふれた平凡なドラマティック・彩雲)

タカラトミーモール