アニアキングダムのストーリー・動画

最新話を見る

第39話 「大すき!アニアキングダム!」

氷河戦士とのたたかいもおわって、アニアキングダムに本当のへいわがやってきた!カワウソ村では、へいわをいわうおまつり『アニアまつり』がひらかれることになったよ!

第38話 「動物と恐竜!最強のきずな!」

レオニーとフレイムがタッグをくんだ!これで、どんなあいてにもまけないぞ!いくぞ!動物&恐竜ぐんだんがちからをあわせて、氷河戦士との大アニア・ファイトだ~~っ!!

バックナンバー

第38話 「動物と恐竜!最強のきずな!」

レオニーとフレイムがタッグをくんだ!これで、どんなあいてにもまけないぞ!いくぞ!動物&恐竜ぐんだんがちからをあわせて、氷河戦士との大アニア・ファイトだ~~っ!! あらすじをよむ

第37話 「攻略せよ!アイスバトル!」

氷河地帯にとうちゃくしたボクたち。氷のおりをこわそうとする間に、フレイムがマンモースとアニア・ファイト!でも、氷の上でのたたかいにフレイムはだいくせん!! あらすじをよむ

第36話 「ハチャメチャ作戦会議」

氷河地帯にもどっていったマンモースたちは、アニアキングダムをしはいするための作戦かいぎをひらいてた。だけど……ええ~、なんか、へんなことばっかり言ってる~~~! あらすじをよむ

第35話 「長い長~いマンモースの話」

ついに、すがたをあらわしたマンモース、サベール、メガーロ。かれらのもくてきは、なんとアニアキングダムをしはいすることだったんだ!そして、そのかこがあきらかに! あらすじをよむ

第34話 「戦いの終わり。新たな敵!」

ようすのおかしかったエレファ長老とレオニー、モーサの正体があきらかになった!でもそれはいったんおいといて、今回は動物と恐竜のバトルのけっちゃくからふりかえろう! あらすじをよむ

第33話 「氷河戦士、あらわる!」

アミンさんとシルバ、それに恐竜たちがとつぜん、すがたをけしてしまったんだ……!直前までいっしょにいたエレファ長老とレオニー、それにモーサが、やっぱりあやしいぞ! あらすじをよむ

第32話 「なにもの!?あやしい3つの影!」

ボクたち動物は、恐竜といっしょにくらしはじめた。やっと、へいわがもどってきたんだな~…って、思ってたけど、このアニアキングダムで、また新たなじけんがおきてるの!? あらすじをよむ

第31話 「プテイラは恐竜パパ!」

プテイラがなにかを思い出してるぞ。え~っ、ダーク・フレイムとトリーの子どものころのお話?プテイラがそだてたの!?聞きたい、聞きた~い!!どんな子どもだったのかな? あらすじをよむ

第30話 「新たなる王」

百獣の王・レオニーとなら、あのダーク・フレイムを止められるかも!!レオニー、力を合わせて、フレイムにいどもう!!動物の世界をぜ~ったい、まもりぬいてみせる!! あらすじをよむ

第29話 「友との戦い」

フレイムとトリーのアニア・ファイトがはじまった!そんな時、海からモーサがあらわれて、おそいかかってきたんだ……。よ~し!!ボクだって、やる時はやるんだから!! あらすじをよむ

第28話 「アミンvsブラッキオ!クビ対決!」

フレイムのもとへ近づいていくボクたち。そこに立ちはだかったのは、エレファ長老をたおしたブラッキオだった!いかりをばくはつさせたアミンさんが、ブラッキオにいどむ! あらすじをよむ

第27話 「決戦への道のり」

はげしくなっていく動物と恐竜のたたかい。そんな中、ボクはフレイムがいるボルケーノへむかってるんだ。ここまでどんなことがあったのか、いっしょにふりかえってみよう! あらすじをよむ

第26話 「王の戦い」

ボクらの前にあらわれたトリー。フレイムを止めると言うけど…。そこにフレイムの手下の恐竜たちがおそってきた!あぶない、トリー!ここはボクが何とかしなくちゃ!! あらすじをよむ

第25話 「ごっつい!パワー対決!」

ボルケーノへ行くとちゅう、ボクたちの前に立ちはだかったのは、ブラッキオとゴッツだった。エレファ長老とサイラスがたたかっているあいだに、ボクたちは先をいそぐぞー! あらすじをよむ

第24話 「ゴリラの森の大決戦!」

ボクはフレイムと話し合うためボルケーノに行くことに決めた。なかまがしんぱいになりシルバはゴリラの森にもどったけど、そこにプテラノドンのプテイラが空からあらわれた! あらすじをよむ

第23話 「海の王者モーサあらわる!」

海からたすけをもとめる声が!海の王者・モーサが、ペンギンたちをおそってる!?なかまをきずつけるヤツはゆるさないぞ!オアシスのまもりばんの、ボクがあいてだ!! あらすじをよむ

第22話 「驚異!新たなる敵!」

ついに恐竜たちがうごき出した!と~っても大きなブラキオサウルスのブラッキオや、海の王者とよばれるモササウルスのモーサが、ダーク・フレイムのなかまになったんだ! あらすじをよむ

第21話 「動物VS恐竜!ボルケーノの戦い!」

おまつりにアニア・カップ、楽しいことがたくさんあったけど、つぎの恐竜たちとのたたかいにもそなえなくちゃね。そんなわけで、恐竜たちとのたたかいをふりかえってみよう! あらすじをよむ

第20話 「参上!イカズチマル!」

カワウソ村にはたくさんの『昆虫』もくらしているんだ!今回は、そんな昆虫たちのお話。ヘラクレスオオカブトのイカズチマルが、せかいいち強い戦士をめざしてたたかうぞ! あらすじをよむ

第19話 「爆走!アニアカップ!」

おまつりの二日目は、みんながまちにまった『アニア・カップ』!オアシスをスタートして、草原、森をかけぬけ、ぐるぐるマウンテンがゴールのとっても楽しいレースだよ! あらすじをよむ

第18話 「解散!?仲良しトリオ!」

カワウソ村ではおまつりのじゅんびがすすめられていたんだ。オアシスのまもりばんとして、おまつりをもりあげるべし!!よ~し、ぜったい楽しいおまつりにしてやるぞ~! あらすじをよむ

第17話 「決着!?動物vs恐竜!」

ついに、恐竜と動物の大バトルがはじまった!そこにかけつけてくれたのは、百獣の王・ライオンのレオニー!!とってもたのもしいなかまがきてくれて、うれしいけど……。 あらすじをよむ

第16話 「エディのレスキュー大作戦!」

もうダメだと、あきらめかけたその時…、動物のなかまがたすけにきてくれたんだ!だけど、ボクとハートは恐竜たちにつかまったまま…。そこでエディがたてた作戦とは……!? あらすじをよむ

第15話 「大迷宮!ボルケーノ!」

恐竜たちのすみか『ボルケーノ』からにげ出そうとするボクとハートだけど…。中は、めいろのようになっていて、ぜんぜん外に出られないよ~!あぁ…もうダメだぁぁぁぁ!! あらすじをよむ

第14話 「ボルケーノからの脱出!」

ボクとハートがつれてこられたのは、恐竜たちのすみか『ボルケーノ』!そこにあらわれたのは、あらたな恐竜…アンキロサウルスのゴッツと、プテラノドンのプテイラだった! あらすじをよむ

第13話 「大ピンチ!ルッタ、つかまる!?」

ボクはハートといっしょに火山のようすをしらべにいくとちゅうで、恐竜ぐんだんと出くわしちゃったんだ!恐竜たちはこわいけど……カワウソ村はぜったいにまもってみせる! あらすじをよむ

第12話 「火山の決闘!」

大きな池の中で、スピノサウルスのボス、スピンと、ダーク・フレイムとのアニア・ファイトがはじまったんだ!水の中を自由にいどうできるスピンに、フレイムは大くせん!? あらすじをよむ

第11話 「ダーク・フレイムのたくらみ」

ダーク・フレイムはある恐竜に会いにいっていた。それは、ティラノサウルスより大きい『スピノサウルス』!フレイムはスピノサウルスのボスをなかまにしたいようだけど…… あらすじをよむ

第10話 「大バトル!恐竜ワールド!」

恐竜のせかいでは、ダーク・フレイムとトリーのぐんだんのたたかいがはじまっていた!でもどうして、あらそっているんだろう?恐竜たちの間に、なにがあったのかな……? あらすじをよむ

第9話 「ルッタのアドベンチャー!」

カワウソ村のオアシスがふっかつしたぞ!でもいろいろあったな~。ゴリラの森やレッドバレー、そしてこわい恐竜におそわれたり。いっしょにぼうけんをふりかえってみよう! あらすじをよむ

第8話 「よみがえれ!みんなのオアシス!」

あぁ、とうとうカワウソ村の水がなくなっちゃった。でも地めんの下のふかいばしょなら、まだ水があるかもしれない!よ~し!村いちばんのあなほり名人をさがしてくるぞ! あらすじをよむ

第7話 「ゴーゴー!マウンテン!」

キケンな谷を通りすぎたのに、こんどは大きく高いカベがボクらの前に立ちはだかった!でもあきらめないぞ!ぜったいにみんなでのりこえて、水げんを見つけてくるからね! あらすじをよむ

第6話 「こえろ!危険な谷!」

ライオンのなわばりに入ったから、レオニーはおこってたなぁ。レッドバレーにはキケンがいっぱいだ~!う、うわぁ~~っ!!大きな岩がおちてきた!だれか助けて~~っ!! あらすじをよむ

第5話 「さいきょうの王!レオニー!」

岩をどかしても、オアシスに水はもどってこなかったんだ…。水げん地に問題があるのかも。でも、とちゅうに通る『レッドバレー』は、百獣の王・ライオンのなわばりなんだ! あらすじをよむ

第4話 「大活躍!シルバ!」

おねがい!岩をどけられるのは、力もちのゴリラしかいないんだ!え?大きな木の上までのぼれたら、ねがいをきいてくれるって?よ~し、どんなしれんものりこえちゃうぞ! あらすじをよむ

第3話 「おそるべし!森の怪力王!」

とうとう『ゴリラの森』にとうちゃく!ゴリラのリーダー・シルバーバックのシルバに「岩をどけてほしい」っておねがいしたんだ。でも、え~!なんでそんなにおこってるの!? あらすじをよむ

第2話 「いざっ!ゴリラの森へ!」

『ゴリラの森』に向かうとちゅうで『恐竜』っていうコワ~イ生きものがおそってきたよ~!そんな時、インドサイのサイラスがあらわれて『アニア・ファイト』がはじまった! あらすじをよむ

第1話 「ピンチ!カワウソ村!」

ルッタッタッタッター♪ボクはコツメカワウソのルッタ!カワウソ村のオアシスのまもりばんさ。火山のふん火で村が大ピンチ!オアシスの水がなくなっちゃう!どうしよう~!? あらすじをよむ

ボクらの大冒険を見てみてね!