【ウィクロスガールコラム】

市原えりさ(えーりん)さんのコラム

WIXOSSコラムをご覧の皆さん、ウィクロスってますかー!

「WIXOSSガールズのえーりん」「WIXOSS DIVA(A)LIVE まほまほ役」市原えりさです!

初めて書いたコラムが2019年8月なので約2年ぶり2回目のコラムですいえーい!
この2年でWIXOSSは新たな扉を開きましたね!
新しいフォーマット「ディーヴァセレクション」が生まれ、アニメ「WIXOSS DIVA(A)LIVE 」が放送され…
ディーセレからWIXOSS始めたよ!っていうセレクターさんもいて嬉しい!ありがとうございます!

一方でオールスターやキーセレは遊ぶけど、ディーセレはお休み中…というセレクターさんもいることでしょう!!
そんなセレクターさんはいまこそカムバック!!!
いや、ウェルカムバック!!

そう!!今回のテーマは!
「おかえりセレクター」!!!

10月30日発売の「WELCOMEBACK DIVA ~selector~」のカードを入れたデッキの紹介もするのでぜひ最後まで読んでくださると嬉しいです!

  • ディーヴァセレクションのここがイイ!!

詳しいルールや的確なポイントは、ディーヴァセレクション入門ガイドなど、他の素敵なコラムで紹介されているので、

えーりんは感情論で攻めますッ!!
ディーセレの楽しいところ!

ルリグがみんなアイドル!かわいい!

ディーヴァではバトルに勝つとパフォーマンスをしたりランクを上げるには人気が重要だったり…ざっくり言うとみんなアイドル!!みてくださいこのビフォーアフター!!

PR-009 WXDi-D08-001

セレクターシリーズのルリグたちもなんだかアイドルな感じになって!!!
めちゃくちゃ可愛いですよね!!
ユニットとか組んだりね!パフォーマンスしてもらいたいですよね!妄想捗りますよね!そんな妄想もデッキに反映できるかも!?

好きなルリグで3人チームを組める!!!

好きな組み合わせで共に戦うルリグチームを作れます!!

チームで一緒に戦うって…イイですよね!
例えば構築済みデッキ「DIVA DEBUT DECK WHITE HOPE」

タマ・花代・緑子の3人
この3人が仲良く一緒に戦う…セレクターシリーズのアニメを思い出して…アツイ気持ちになりますよね…!!

私たちWIXOSSガールズのチームも作れますよ!!

WIXOSSガールズ

他にもセレクターシリーズのルリグとDIVA(A)LIVEのルリグの夢のコラボなど、いろんな組み合わせを考えるだけで幸せな時間が過ごせます…!!

3人が力を合わせて発動する大技「ピース」も注目!
特に「WELCOME BACK DIVA ~selector~」から導入されたドリームチームピース、可愛いし強いし要チェックです!

WXDi-P06-001

ルリグデッキにいろんな好きなルリグを詰め込める!
だけじゃない!

メモリーシグニ

「WELCOME BACK DIVA ~selector~」から登場するメモリーシグニで!
懐かしのルリグたちをシグニとして、メインデッキにも入れられるんですよ!?

夢の共演し放題だー!!!
さらに!

サーバント

タマやピルルクの絵柄のサーバントが!

WXDi-D08-021 WXDi-P06-092

「WELCOME BACK DIVA~selector~」〈初回生産限定〉BOX購入特典
さらに「スペシャルサーバントパック」に収録されるホロ仕様「サーバント #」にはこちらの6人!!

ルリグデッキに採用できなかったけどこのルリグも好き!というときなど…このサーバントでデッキに入って一緒に戦ってくれます!!最高だ!

プロテクト

「WELCOME BACK DIVA ~selector~」
2BOX購入キャンペーン 特典

プロテクトでも推しを全面にアピールできる!!

推しがいっぱいのデッキを作ろう!

ということで、ディーセレならいろんな好きなルリグを詰め込んだデッキを作れるわけですよ!
最後に、私が実際にイベントで使ってみたデッキを紹介します!

ルリグは、CVを担当させていただいたまほまほの所属するチームきゅるきゅる~んで統一!可愛い大好き。
ゆかゆか・まほまほのレベル2アシストルリグは10月30日発売の拡張パックに収録されていますのでぜひゲットしてくださいね♪
ピースはドリームチームピースを採用!効果的に活躍してくれるっていうのもあるけど、描かれているルリグたちが好きだから。そんな理由での採用、大いにアリです!
ルリグデッキで既に大好きで溢れておりますが、

メインデッキ!

みてくださいこの好きだからと言う理由のメモリーシグニ一枚挿しのオンパレード。大好きが詰まったデッキ。他にも入れたいメモリーシグニたくさんあるんですがバトルにも勝ちたいのでこうなりました!それでもメインデッキにサーバント合わせて9人いますよ、好きなルリグが。もちろん推しシグニも。推しのオンパレード。最高。
エルドラは、デッキを操作できるカードをたくさん入れておくと◎です!たくさん手札増やしてくれました!大好き!

ちなみに、センタールリグがウリスの真っ黒デッキも組んだんですけど、シグニで黒タマとイオナも活躍してくれて、なんかもうバトル中ずっとニヤニヤしました。大好き!

プロテクトでの私の推しアピール!!
大好き!!

ということで、皆さんもディーヴァセレクションで大好きで溢れたデッキを作って大好きなWIXOSSしましょう!!!!

これを最後まで読んでくれたあなたはきっと、もう帰ってきてくれてるよね!

心から!

おかえり!セレクター!!

これからも一緒にWIXOSS楽しもう!!
ではでは!えーりんこと市原えりさでした!またね!!

好評発売中!

拡張パック「WELCOME BACK DIVA ~selector~」 構築済みデッキ「DIVA DEBUT DECK WHITE HOPE」

2021年12月25日(土)発売!

拡張パック「WELCOME BACK DIVA ~Lostorage~」 予約、購入はこちらから

WIXOSSガールズ

タカラトミーモール