タカラトミーグループの
サステナビリティ・CSR

現在位置は
です
第3弾

A Little Spot

Diane Alber(ダイアン アルバー)さんの
人気絵本がベースとなっており、
子どもたちの感情表現を手助けしてくれる
3歳以上対象のおもちゃです。
黄色を喜び、青を悲しみなど、
様々な色のキャラクターの顔をキャンバスに、
色々な形をした目や口などのパーツを
選んで配置することで、
自分の気持ちをアソビを通して伝えることができます。

Chris Lutchenさん

Chris Lutchenさん

Director Design

商品担当者のコメント

A Little Spotは、涙がこぼれている目や笑っている口や眉毛など、自分の気持ちに近いと思うパーツを選んで、キャラクターの顔を作っていく。この作業を通じて、子どもが自分の気持ちをうまく表現できるようなおもちゃにしました。口の開き方や眉毛の角度など、さまざまな表情を持った顔のパーツを豊富に用意して、子どもが「目はこんな感じ、口はこんな感じ」というふうに、より細かく自分の感情を選べるようにしたのがポイントです。自分の感情を表現するのが苦手な子どももいますし、それが親にとってもコミュニケーションを取る上でフラストレーションになることがあります。このおもちゃを通じて、たくさんの子どもたちが豊かな感情表現を身につけられることを望んでいます。

※2024年3月現在、日本国内では未発売となります。
A Little Spot is a trademark of Inspire to Create Enterprises, LLC. Copyright © 2023 Inspire to Create Enterprises, LLC. All rights reserved. © TOMY